« 学会 | メイン | エクローグ »

タワレコ

久しぶりに渋谷のタワレコに行ってみた。近頃はネットで何でも買い物ができるが、買いたいものが具体的に決まっていないとき、CD店や本屋をうろうろしながら掘り出し物を物色するということが残念ながら広島ではできない。もちろん店は存在するのだが、思わぬものが見つかるような規模ではないのである。こういうときには、東京に住む人をちょっとうらやましく思ってしまう。

今日はSukのピアノ作品集と、Finziの代表曲を集めた曲集の2枚を買ってみた。スークは最近楽譜を買ったので、そこに収録されている曲を聴いてみようというつもり。フィンジーは実はあまりよく知らなかったのだが、今年が没後50年ということで、何枚かがまとめて置かれたコーナーが作られていたのだ。これからゆっくり聴いてみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/25

コメント

渋谷のタワレコには、行ったこと無いですね。
里帰りついでに途中下車して行ってみようかな?
里が遠くて、途中、折角の大都会でも、広島よりも田舎へ運ばれてしまうのです。
東京駅の煉瓦の駅舎を新幹線のホームから眺めるだけが多いです。
朝いちで広島を発って、降りるのは最終の急行列車です。^^

書き込みありがとうございます。
コメントのしようがないエントリーばかりで困ったでしょう(笑)。
確かご実家は東北の方でしたっけ?大変ですねえ。
タワレコは、新宿店も結構大きくていいですけど、
私は通っていた大学が近かったのでいつも渋谷店に行っていました。

コメントを投稿