« カレー屋の閉店 | メイン | スーパーでばったり »

ヤマハでばったり

夕方から市街地に出かけて、またヤマハに行ってみた。この間のことがあるから、今度はレンタル時間を聞かれたら指を一本突き出して「1時間」と言う、というのが事前の計画だったのだが、結果的にはその必要はなかった。「7時に閉店ですので、30分しかご利用になれませんが、よろしいですか?」家を出るのが遅すぎたせいで、もうそんな時間になってしまっていたのだった。

そういうわけで半時間がさがさと騒音を立てて、やれやれと部屋から出てきたところでびっくり。同じ学科のM先生とばったり出会ってしまった。ご家族といらしていたようだったが、こんなところで大学の人と会うとは思っていなかったのでぎょっとしてしまう。挨拶だけして、「いやあ、まずいところを見られて……」などと言いながらそそくさと失礼してしまった。考えてみれば、ピアノを弾いていたこと自体はそれほどまずいことでもないのだが、隠れてこっそりやっていたことがばれてしまったような気分だったのだ。

もっとも、今日弾いていた部屋はまともに防音されていなかったから、店内にかなり音が漏れていたはず。となると、あのへったくそなカプースチンもたっぷり聴かれていたことになる。やっぱりまずいところを見られたようだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿