« スウェーデン | メイン | 買い忘れ »

瞑想する小鳥&近将の原稿

Bird1.jpgBird2.jpg大学の渡り廊下を歩いていたら、片隅に小鳥がいるのを見つけた。こういう鳥はこちらが近づくそぶりを見せただけで飛んでいってしまうのが常だが、どういうわけか全く動く気配がない。しっかり2本の足で立っているから、もちろん死んでいるわけでもないのだが、何をしているのだろう。ダメだろうと思いつつ携帯電話のカメラを近づけたら、ギリギリのところまで来ても目を閉じて瞑想にふけっていた。というわけで、動物写真家でもないのにクローズアップ写真の撮影に成功。どうも用を足していらしたご様子なので、腹の調子でも悪かったんだろうと思うことにした。

近代将棋誌に送る原稿は、だいたいを書き上げた。読み返してみるとやっぱり小学生の作文みたいでどうも感心しないが、今さらどうにもならないし、細部をチェックしたらさっさと送ってしまおうと思う。書くべきことがだいたい書かれてあって、書くべきでないことをちゃんと書いていなければ、最低限の報告記事にはなるだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/138

コメントを投稿