« ミケランジェリ | メイン | カレンダー(続) »

カレンダー

今日は共同研究者の人たちと3人でずっとセミナーをしていた。毎度ながらのブローアップにオイラー数の計算確認だが、あまりに煩雑なので、一度通してチェックしたはずのところも、久しぶりにやってみるとまた分からなくなってしまっている。何だかそのパターンをずいぶん繰り返してきたような気がするが、今日は一応切りのいいところまで行ったように思う。次のセミナーは来週。

先ほどからふと思い立って、このブログのカレンダー表示を少し改善しようと試みていた。タイトルのすぐ下に出ている月送りのカレンダーだが、これの土日をちゃんと青と赤で表示させようというのである。しかし、どうもうまくいかない。あれこれいじってみたが、何だかフォントが前より若干大きめになっただけだった。こういうふうにページ全体のデザインに関して変更を加えるときは、ページの「再構築」という作業が必要になるのだが、すでにエントリ数が130を超えており、一回再構築を実行するだけでかなりの時間がかかるのである。数回トライしてみたが時間がかかるばかりでどうもダメなので、また今度にしよう。

追記:その後さらにいじっていたら、どうにかできたようだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/158

コメントを投稿