« 世紀の音痴のライバル | メイン | 巨匠の死去 »

親睦会

今日は7時から、新専攻のメンバーの親睦会があった。今年度から学部が改編され、集まった顔ぶれは同僚といえどよく知らない人がほとんど。ビールをつぎながら「○○です、どうも」「あっこりゃどうも、○○です、どうも」とややぎこちなく自己紹介をして、そこから先は「ご専門は?」とか「広島にはずっと?」などと基本的な質問で少しずつ会話をしていくことになる。どちらかといえば私は人見知りする方で、こういうときはちょっと頑張らないといけないのだが、今日はアルコールの勢いもあったか、まあまあとけこめたと思う。

9時に散会したあと、何人かは2次会に繰り出していったようだが、私はそこで失礼させてもらった。バスセンターからバスに乗ろうとしたら、自分と同じマンション群にお住まいの先生がやはり帰ろうと行列に並んでいらしたので、到着するまで車内でお話しする(親睦会では席が遠く離れていてお話しできなかった)。このマンションは大学に近いので、他にも住んでいらっしゃる先生が何人かおられるようだ。今までは気づかなかっただけで、実は中央のスーパーでしょっちゅうすれ違っていたのかもしれない。

明日は明日でH大の新入生歓迎会に顔を出すため、帰りはまた少し遅くなる見込み。ただ車で行くのでアルコールはなしである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/389

コメントを投稿