« どこにも出せない作品 | メイン | 演奏会終了 »

演奏会前日

また山陽道を小一時間走ってH大へ赴き、代数学セミナーに出席。着いたころは曇り空だったが、セミナー中にゴロゴロと鳴り始め、帰宅したころには豪雨になっていた。やれやれ。

もう本番が明日なので帰ってから少し弾いてみたが、結局うまく弾けないところはそのまま残ってしまった。こんな状態で演奏会に出ようというのだから、全く図々しい話だ。ムード音楽風の曲を選んだのはこうなることをある程度予期していたためで、練習不足でもこういう曲の方がまだごまかしが利くのである(バッハなどは練習不足がモロに出るからこわい)。しかしそれにも限界がある。今月初めのチェスと同じで、今ひとつテンションが高まっていない気がするのだ。ほどよい緊張感を今から持っていなければいけないと思うのだが、ピアノにばかり時間を割けない環境ではなかなか難しい。

まあ今からどうこう言っても始まらない。難曲に挑戦して崩壊を繰り返していた学生時代を思い出しながら、楽しんでこようと思う。

なお、明日は更新できるかどうかはホテルの環境次第。無理な場合は明後日の帰宅後ということで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/408

コメント

こんな終電も終ってしまったであろう夜中に、現場でトラブル発生との事でタクシーで移動中。
あと14時間後に奈良県中央部は、かなりキツイであろうと思うので申し訳ありませんが、次の機会に。(トホホ・・・)

いえいえ、どうかお気になさらずに。
謙遜でなく、本当にわざわざ来ていただくような演奏はできませんので。

コメントを投稿