« Leonid Kubbel's Endgame Study No.13 | メイン | 夕方の買い物 »

詰パラ9月号&500回

今日も疲れた。帰宅して郵便受けをのぞいてみると、詰パラ9月号が届いていた。今月は詰将棋全国大会のレポートや詰将棋順位戦の結果発表など、いろいろ読むところが多い。すっかり人気が定着した感のある推理将棋の連載もある。もちろん記事を読むだけでなくて、詰将棋もせめて短手数のものだけでも解いていきたいが、昨今の忙しさの中で、さてどこまでできるやら。

本エントリーがこのブログ500番目のエントリーである。去年の2月25日に始めたから、553日目での500回達成ということになる。まあ張り切って絶対毎日書くと意気込んでいるといつか必ず息切れするから、10日に一度くらい休む今程度のペースくらいが自分にはちょうどいいようだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/507

コメント

500回達成おめでとうございます。
10日に1日休むというだけでも凄いことだと思います。私も少しは見習わなければ・・・。

思えば推理将棋にはまるきっかけを作ってくれたのがこのブログでした。音楽の話題も豊富でいつも楽しませてもらっています。これからも気張らず、自分のペースで続けていってくださいね。「次の目標は?」「501回です」なんてね。

いつも見て下さってありがとうございます。
詰将棋と(ややマニアックな)ピアノ、どちらの話題でも話ができるはてるまさんは貴重な存在です。
そちらのブログは1回に書く分量がすごいですので、
ペースとしてはあれで十分ではないでしょうか。私は短いですからね。

500回目おめでとうございます。
色々な話題があって面白いですよ。
これからも頑張って下さいね。

ありがとうございます。
いつもその場その場の思いつきで書いていて話題にまとまりがありませんが、
あまり書く内容に縛りをかけない方が、ブログを続けるにはいいかなと思っております。
今後ともどうかよろしくお願いします。

コメントを投稿