« 砂漠のロマン | メイン | 演奏会終了 »

再び東京に移動

明日は演奏会なので、昼過ぎに広島を発って実家に移動。またうまい具合にN700系に乗れたので、ノートPCを取り出してKubbelのエンドゲームを調べたりして過ごした。車内は3連休の初日だからか、結構な混雑ぶり。いったん名古屋で落ち着いたと思ったら、新横浜でまたバラバラと乗ってきて立ち客だらけになってしまった。新横浜から東京へ行くのに新幹線を利用する人があれだけいるというのは、ちょっと不思議である。

ピアノの方は、もう大した演奏ができないのは仕方ない。学生のころ、サークル主催の演奏会に何度も出させてもらったが、結局身についたのは「うまく弾けなくたって首を取られるわけじゃなし」という開き直りの姿勢だけだったような気がする。技術的には、今も昔もやっぱりダメである。昨日は少し早めに大学を切り上げて街中のスタジオに練習しに行っていたけれども、何だかどうも指がうまく回らなかった。普段電子ピアノでばかり練習しているから、ゆったりしたところでさえ力のいれ加減が分からずおかしなことになってしまう。こんな調子では明日はどうなることやら。まあよい、うまく弾けなくたって別に首を取られるわけじゃないのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/520

コメント

明日、伺えると思います。楽しみで~す。
私もいつも「これで死ぬわけでもないし。」と思って演奏しています。

お恥ずかしい演奏しかできないと思いますが、
明日お会いできるのを楽しみにしております。

コメントを投稿