« マーフィーの法則 | メイン | 文字化け修正 »

一夜漬け計画

今日も午後は3年生のCG実験があった。先週は終わったあとは何だかやたらに疲れたが、今日はそうでもない。毎年やっている講義でも初回というのは妙に疲れるのだが、2回目以降になると比較的楽になってくる。やはりいったん勝手を思い出すと身体も適応するのだろう。

帰宅後、夕飯をすませてから音を絞って少しピアノを練習する。今月27日に六甲で行われる演奏会にちょっと出させてもらうことになっているのだが、そのチラシ(PDFファイル)が昨日担当者から送られてきた(プログラムはまだ未定)。もうあと2週間ちょっとしかないからそろそろ真面目に弾かなければいけないのだが、平日はどうもなかなか時間が取れない。あと2週間といっても、直前の5日間は城崎に出張で全くピアノにさわれないので、実質的には1週間くらいしかないのである。そこで苦肉の策として、今日は神戸にあるピアノスタジオに電話をして演奏会前日の夕方を2時間ばかり押さえておいた。城崎から直接神戸に回り、文字通りの「一夜漬け」をしようという魂胆だが、これで弾こうとは我ながら何とも図々しい話である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/545

コメントを投稿