« 棋王戦第一局 | メイン | 講座見学会と打ち上げ »

晴れ同時に雪

祝日だった先週の月曜と同じく、今日も特に何をするわけでもなくのんびり過ごしてしまった。せっかくの休日、どこかに出かけないともったいないような気もするが、こう寒くては逼塞していたくもなる。啓蟄を過ぎるころまではおとなしくしていた方がよさそうだ。

それでも今日は、寒いながらも陽光が窓から差し込んでいたから、ジョギングくらいはしようと3時半過ぎにいったん外に出たのである。ところが、昨日もそうだったのだが、空は晴れているのにどこかから雪がちらちら降ってくる。県の北部はここ数日ずっと雪のはずだから、その売れ残りがこちらまで飛んでくるのだろうが、狐と狸が一緒に嫁入りしていそうな妙な天気だ。公園に着いたころには太陽にもときどき雲がかかり始め、走り出すと同時に少し降り方が強くなってきた。たまらず1キロ走っただけで逃げるように撤退。結局身体を一時的に冷やすために出かけたようなことになってしまった。出かける前に風呂を沸かしておいたのですぐ温まったが、こんなことなら最初から家でピアノかチェスか詰将棋か折紙でもやっていればよかった。やはり今はおとなしくしているべき時期のようである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/668

コメント

ナッツーさんは、趣味がいっぱいあっていいですね。
東京では晴天のなか東京マラソンが行われました。私もいつか出場してみたいと思いますよ。

あまりいろいろ趣味に手を出すのも考え物ですよ。
みんな時間が足りなくて中途半端になりますからね。

フルマラソンは私には無理だと思います。せいぜい10キロくらいが限界じゃないかなあ。
走れる人がよくあんなにいるなあと感心しながらニュースを見ていました。

コメントを投稿