« プロコフィエフの「シンデレラ」 | メイン | カウンタリセット »

ブログ開設二年

今日も一日中雪が降ったりやんだりしていたが、ほとんどの時間は降るというよりはちらつくという程度だったので、積もることはなかった。

このブログの書き出しが一昨年の2月25日だったから、今日で丸二年ということになる。本エントリーが665番目であるから、だいたい1ヶ月につき3日休むくらいのペースで来たわけだ(1年目の終わりにも同じことを書いているから、ペースは保たれているらしい)。すぐほったらかしになってもおかしくなかったことを考えれば、まあよく持った方だろう。ただ、1年目に比べるとさらに話題が拡散してきてしまって、ますますまとまりがなくなってきてしまったようにも思う。6月から始めたKubbelのエンドゲームスタディの連載など、最近は駒をピコピコ動かしてくれている人が果たしてどれほどいるのか、正直言ってあまり自信がないし、折紙だって興味がなければどうということもないに違いない。まあ生来がいろんな世界に中途半端に(そう、常に中途半端なのだ)首を突っ込む人間なので、ブログもやはりそれを反映したものになってしまうようだ。まあもうしばらくは、こういうスタイルで続けてみようと思う。

3年目もどうぞよしなに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/675

コメント

私は毎回、ピコピコ動かしてますよ(笑)
是非いつまでも続けていただきたいものです。

そう言っていただけるとやりがいがあります。
ピコピコ動くのがあの連載の身上ですので(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします。

☆祝☆~ブログ2周年、おめでとうございます!

話題が多岐にわたって豊富だからこそ面白いんですよ。
毎日楽しみにしています。

ありがとうございます。
今後ともどうかよろしくお願いします。

コメントを投稿