« 試験監督 | メイン | ゲストを迎えてセミナー »

Problem Paradise + Phenix

帰宅するとプロパラの42号が届いていた。前号からヘルプメイトについては出題する側に回ったわけだが、その前号でいきなり誤植を出してしまい、各方面にご迷惑をおかけしてしまった。今回は大丈夫だと思いたいが、この間も指摘されるまで全く気づいていなかったから、あまり安心はできない。何もないことを祈ろう。

PandPP.jpg今回はもう一つ冊子が同封されていた。何かと思ったら、フランスのプロブレムの雑誌 "Phenix" である。海外の雑誌購読はプロパラで斡旋しているので、はて、前に注文していたんだったかなと記憶をたどるも、よく思い出せない。分からないままプロパラのページを繰っていたら、やっと謎が解けた。昨年度の年間解答成績が発表になっていたのだが、オーソドックス部門で成績が上位だったので賞品として贈呈するというのである。これはツイていた。解答競争で何かもらえるなどということは今までなかったし、これからももうないだろう。昨日の話ではないが、最近は忙しさのあまり、解答を大急ぎで書き上げるとろくに見直しもせずに投函してしまっているので、間違えることがずいぶん増えてきている。これを機に今一度注意深く解答を書こうと、決意を新たにしたのであった。

なお、裏表紙にある各担当者の連絡先で私のアドレスのドメインが "nifty.com.jp" になっているが、もちろんこれは誤植。正しくは "nifty.com" なので念のため。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/657

コメントを投稿