« 魔術館の一夜 | メイン | イギリスの新硬貨 »

部屋の引っ越し

学部改編に伴う諸々の理由により、今年度から勤務先の居室を引っ越さなければいけないことになった。今までは5階にいたのだが、今年からは8階のそれも北側の一番奥、トイレのちょっと手前というあまりパッとしない位置。講義室へ行くにも食堂に行くにも、今までより1分は余計にかかりそうだ。気は進まないが、決まったものは仕方がない。

一昨日、昨日とずっと準備をしていたが、ようやく今日本格的に移動を開始した。同僚の先生の助けを借りて重い重い机を台車に載せる。エレベータで8階に上がり、がらんとした部屋で重い重い机を設置する。台車を引いて舞い戻り、重い重いキャビネットを台車に載せる。エレベータで8階に上がり、机だけが置かれた部屋に重い重いキャビネットを設置する。台車を引いて舞い戻り……とまあ何度往復したことか。疲れてしまったので、今日のところは重いものの移動だけでやめておいた。本や論文はまだ持っていっていないし、ネットワーク環境もまだ整備されていない。落ち着くまでにはまだかなり時間がかかりそうだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/711

コメントを投稿