« Leonid Kubbel's Endgame Study No.47 | メイン | 演奏会前日 »

また締切ギリギリ

ここ数日、プロブレム・パラダイスの原稿を書いている。締切は今月末。前回の原稿も締切ギリギリに大慌てで書き、次はこうはなるまいと思っていたのに、今月はずっと体調を崩していたために結局同じようなことになってしまった。おまけに明後日の演奏会に向けてピアノの泥縄練習もしなければいけない。要するにいろいろ手を出すからいけないのだが、どうしてこうも重なってくるものかと思う。来月になればもう少し余裕ができるだろう。

そういえば、演奏会当日はそのまま三宮に一泊するのだが、翌日をどう使ったものか。真っ直ぐ広島に帰ってもいいが、もし元気があれば大阪まで足を伸ばして、3月に行きそびれたチェス喫茶を偵察してくるという手もある。まあ当日の体調およびやる気と相談というところか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/762

コメント

体調がよければぜひお越しください。

つい「これはいいですね」ばかりになっちゃう、とおっしゃってましたが、前回のプロパラの記事は立派なものでしたよ。次回も期待してます。

> Nobbyさん

ありがとうございます。ゴールデンオープンが終わってから全くやっていないので
すっかり忘れてしまいましたが、行けそうなら行ってみようと思います。

> ksharaさん

本当は作品で使われているテーマについて、先行作などもあげながら
詳しく解説すべきなんですが、とてもそんな余裕はないですね。無難なことしか書けないです。

コメントを投稿