« 曇り空の一日 | メイン | Leonid Kubbel's Endgame Study No.48 »

新しい書架

Bookshelf.jpg今の勤務先の居室は建物の最上階にある。この3月まではもっと下の階にいたのだが、諸事情により4月に引っ越したのだ。机やコンピュータなど必要最小限のものはそのときに何度も往復して持ち込んであったが、実はまだ本や書類のほとんどは前の部屋に置きっぱなしになっていた。というのも、新しい部屋に本棚が全くなかったからである。

元々、前の部屋にもまともな本棚があったわけではなく、キャビネットなどを利用してどうにか収納している状態だった。そこでこれを機会に、どうせならしっかりしたものを設置しようと大きめの書架を発注してあったのだが、それが今日ようやくやってきた。業者の人が3人がかりでやってきて、1時間ほどかけて壁一杯に張り付いた書架を据え付けて帰っていった。これで前の部屋に散らかったままになっているあれこれをまとめて持ってくることができる。今日は時間がなくてできなかったが、今週中には全部持ってこられるだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/767

コメントを投稿