« 立ち飲みワインバー | メイン | チェスとピアノを楽しむ »

セミナーハウス到着

午前中に実家を出て群馬にあるセミナーハウスを目指す。十分余裕を見て出たつもりだったが、家の前からバスに乗ったら、駅までの道路がまさかの大渋滞。あと1本遅かったら予定の新幹線に間に合わなくなるところだった。土曜日なのにあんなに混雑するとは、何か催し物でもあったのかもしれない。昔、大学1年生のころ、毎朝動かないバスの中で時間を気にしながら通学していたときのことを思い出した。

午後2時頃、目的地のセミナーハウスに到着。早速講演を二つ聴いた。ここは毎年夏に自分が世話人の一人を務めている勉強会が行われており、今年もお盆のころに実施することになっている。ここに来るのは今年はそのときだけになるだろうとこの間まで思っていたのだが、学生時代に指導教官だった先生から、ワークショップをするからちょっと来ませんかと誘われたら、行かないわけにはいかない。すでに来週、T大で行われる研究集会にも出張することになっているのでちょっと慌ただしいのだが、何とか乗り切ろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/789

コメントを投稿