« アルゼンチンのピアノ曲 | メイン | ドメイン名移行 »

川縁の散策

夕方からバスで街中に出かけた。行き先は西区民文化センター。詰将棋解答選手権の会場がいきいきプラザ(広島市西地域交流センター)変更になったため、これまで押さえていた会議室をキャンセルしに行ったのである。払い込んでいたお金はその場で返してくれるのかと思っていたが、あとから口座に振り込まれますと言われた。これで会場の件も完全に解決したので、あとは本番を待つばかりだ。最初に引き受けたときはうまくできるか正直不安もあったけれど、広島将棋センターのご協力もいただくことができてどうにかなりそうな気がしてきた。試験監督の類は職業柄慣れているとはいえ、当日に粗相がないよう手順はよく確認しておこう。

AtomicDome.jpg文化センターを出ると、何とはなしに街の中心部の方にぶらぶら歩いてみた。寺町のあたりで左に折れ、太田川に沿ってゆっくり歩を進める。今日は天気もよく、川沿いを散歩するのは気分がよい。考えてみると、広島に来てからこうやって太田川の川縁をゆっくり歩いたことなんてほとんどなかったが、散歩道が整備されていてなかなかよいところだ。エンドゲームスタディを頭の中で動かしながら少しずつ南下すると、やがて原爆ドームが見えてきた。平和記念公園を抜けて本通商店街まで行き、ピアノスタジオで少しピアノを弾く。夕飯をすませた後、バスで帰路に就いた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1017

コメント

絵のような写真ですね。広島の原爆ドームをこのアングルで見たのは初めてです。広島には行ったことがありません。人生に一度は行かなければならない所だと思っていますが、いつになるやら…。

携帯電話で撮った写真です。見えている橋を渡った先に、慰霊式典の会場となる広場があります。
機会があれば是非一度お越しください。

コメントを投稿