« 詰将棋解答選手権 | メイン | 新年度本格スタート »

祭りの後の一日

昨日ちょっと責任のある任務があって気が抜けない時間が続いたため、今日はその息抜きでゆっくりすることにする。天気もよかったし、本当はこういうときに散歩かジョギングでもした方がいいのかもしれないが、風邪が治ったばかりなのでしばらくは自重した方がいいだろう。午後はピアノの練習とパソコンでのDVD作成作業。今月中旬に学生時代のピアノサークル同期だったU君の披露宴があるので、彼の当時の演奏映像をまとめたDVDを作ろうとしているのである。まあ当日までには間に合うだろう。

夕方から街中に出かける。広島将棋センターに立ち寄り、昨日持って行き忘れた商品用の色紙や棋書を預けてくる。当初の予定では1位の方に色紙を、2位以下の方に棋書をさしあげる予定だったが、席主のTさんとその場で相談して一部入れ替えようということになった。棋書といってもほとんどは詰パラのバックナンバーなので、購読者に送っても仕方がないからである。これで賞品の件もほぼ片付いた。最後に答案用紙と参加者アンケートの束を実行委員会宛に送ったので、これで多分地域会場責任者としての仕事も一段落だ。まあとにかく無難に終わってよかった。

明日からは本業の方がちょっと忙しい。モードを切り替えないといけない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1042

コメントを投稿