« ホワイトボード | メイン | 披露宴でスピーチ »

思わぬコンピュータトラブル

東京への移動日。前日までに諸々の準備をすませ、さて出発しようというときになって思わぬトラブルが発生する。ちょっとパソコンの電源を入れたら、何と
PXE-E61: Media test failure, check cable
という文字が表示されて止まってしまった。何度やり直しても同じ。どうやらハードディスクを認識していないらしい。今までルータの調子が悪くてネットワークにつながらなくなるトラブルは何度もあったが、普段メインで使っているパソコンがこんな形で壊れるとは初めてだ。前日の夜までDVDを焼くのにフル稼働させていたとはいえ、まさか突然認識できなくなるとは……これはちょっとショッキングだった。単純な接触不良なのではないかと思うが、すぐにも出かけなければいけなかったのでやむを得ずそのままにしておく。月曜日に広島に戻ってから様子を見るしかないけれども、場合によっては修理に出さなければいけないことになるかもしれない。このブログを置いている自宅サーバはちゃんと動いているしノートPCもあるからしばらくはしのげるだろうが、全く面倒なことになってしまった。

品川で新幹線を降りる。ピアノサークル同期のM君の誘いで、新橋で行われた食事会に顔を出させてもらう。店を出てから喫茶店でさらにもう少しお話しし、11時頃散会。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1054

コメントを投稿