« CATcerto | メイン | Leonid Kubbel's Endgame Study No.99 »

100,000

今日で7月もおしまいだ。今月は強行軍の出張が2つもあり、それ以外にも試験やら補講やら、さらには詰将棋全国大会というイベント出席まであり、慌ただしい日程を無事にこなせるか不安があったのだが、どうにか乗り切ってホッとしている。来月は来月でまたいろいろあるが、7月に比べれば少しは落ち着けるだろう。

このブログは自分のホームページの1コンテンツという形で開設したが、そのホームページに設置したカウンタが昨夜ついに100,000に到達した。数えだしたのが1997年の5月だから、もう12年も経っている。途中、何度かカウンタがリセットしてしまうトラブルもあったからもちろん正確な数字ではないが、いつの間にかこんなところまで来てしまったかという感慨を覚えずにはいられない。3年前にブログを始めてからカウンタの勢いがかなりよくなったのは確かで、50,000に達するのに8年かかったのに、もう半分は4年しかかからなかった。もっともログを見ると、このブログを見ている人の9割方はホームページを経由せずに直接訪れているようである。このブログ自体にアクセスカウンタを設置すれば数字の増え方は今よりずっと速くなるに違いないが、別に訪問者数を誇示したいわけでもないし、当分は今のままでいこうと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1146

コメント

九割の一人です。失礼しました。「徒然なるままに」がHPだと思ってました。(^^;)
遅ればせながら、ユーモアに微笑み(某国に渡仏)、平凡社から「詰むや詰まざるや」が出たのですぐに買った自分の昔を懐かしく思い出したりしながら、じっくり読ませていただきました。
いつかそのうち、JCAの大会で組み合わせられることを心待ちしております・・・仏検2級の方と!(^^)v

いやいや、無理にホームページを経由していただかなくてもいいですよ。
いつも見ていただいてありがとうございます。
仏検2級は……あのカウンタの設置より前の話ですから(笑)。もうすっかり忘れてしまいました。
JCAの大会で見かけたら声をかけていただければ幸いです。

100,000 ゲットならんかった...orz
1,000,000 ゲット目指すので,頑張って下さい!!

100,000 HIT おめでとうございます。趣味が共通ということもあり、よく立ち寄らせていただいておりました。思いおこせば推理将棋もこのホームページがきっかけでしたね。
これからも楽しく拝見させていただきたいと思います。

> コロさん

1,000,000に到達するのはいつになるやら……。
今回も残り50くらいからリロードモードに入ったようなので、
キリのいい数字が近づいてきたら早めに動いた方がいいかもしれませんね。

> はてるまさん

どうもありがとうございます。
推理将棋は確かに元々はここで私が思いつきで始めたことがきっかけでしたが、
最近はその急速な発展について行けず、すっかり置いてけぼりをくらっております。
はてるまさんは詰将棋界で活躍しておられますね。今後も誌上で作品を拝見するのを楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたします。

>3年前にブログを始めてから

 natsuoさんのブログ更新頻度はすごくて、しかも中身があります。これからもちょくちょく閲覧しますね。

更新頻度は1ヶ月に3日前後休むくらいのペースでやっていますが、中身があるかどうかは……(笑)。
まあできるうちは何とか続けていこうと思っております。

コメントを投稿