« 帰宅 | メイン | 100,000 »

CATcerto

今日はずっと期末試験の採点をしていた。先週実施したものだが、他の先生方との約束で明日までに終わらせないといけないのである。ひたすら行列式の計算をチェックし続けるというのは何とも疲れる作業だ。

もう2年以上前に、ピアノを弾く猫の映像があると紹介したことがある。もちろんこれだけでも十分インパクトがあったが、さらにこれにオーケストラの伴奏をつけてピアノ協奏曲にしてしまった人がいる。リトアニアのMindaugas Piečaitisという作曲家で、件の猫の映像をつなぎ合わせて4分くらいの立派な曲に仕立ててしまっているのだ。こうなってみるとなかなかの名曲に思えてくるから不思議である。猫好きの人には楽しめる映像ではないだろうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1145

コメント

いやいや、これはスゴイ。
名曲ですね。

猫の奏でる単音の反復が、何やら深遠な響きに聞こえてきますよね。
この猫は今や世界的に有名になっていますが、名前が "Nora" というのがまたおかしい。
ピアノの演奏はともかく、この面白さが分かるのは日本人だけでしょうね。

こ、これは素晴らしい!可愛~い!
野良さまにブラボー♪

日本にも是非演奏旅行に来ていただきたいものです。

ちゃんと猫の弾いた音型を使った伴奏になってるんですね。

そうですね。それ以外にも猫の「ニャー」を意識したフレーズもあるように思います。

コメントを投稿