« 詰将棋全国大会 | メイン | 恒例のマジック »

豪雨の広島

今日は一日名古屋でゆっくりしていることもできたのだが、今後もちょくちょく来ることはあるだろうし、今回はさっさと帰ることにした。朝ホテルを出るとすぐ名古屋駅に向かい、9時半過ぎの新幹線に乗る。移動中はほとんど居眠りしていた。

お昼ちょうどくらいに広島に着いたが、留守にしている間に大変な豪雨が降っていたようで、山陽本線は広島駅から先の運転を見合わせてしまっていた。隣の横川駅まで移動できたのは、そこまで並行して走っている可部線の方が幸い動いていたからである。帰宅してからニュースを見たが、土砂崩れやら床上浸水やら、県内でいろいろ大変なことになっていたようだ。さっさと帰ってきてよかったかもしれない。

夕方、雨はほとんどやんだので家の前の床屋に出かける。実は早めに帰ってきたのは、今日のうちにここで髪を切ろうというつもりがあったからだった。しかし行ってみると "closed" の文字。しまった、今日は月曜日だった……。来週は出張しているから、次に来られるのは多分来月になるだろう。ちょっと長い髪がうっとうしくなりそうだ。仕方ないのでその足でスーパーに回って買い物をする。豚肉となすとピーマンを買ってきて味噌炒めにして食べた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1137

コメントを投稿