« Leonid Kubbel's Endgame Study No.98 | メイン | 大雨の中の出発 »

再びの豪雨

勤務先では今日から試験期間。初日の今日は線形代数学の試験をした。試験中に見て回ったり、回収した答案用紙をざっと見た感じでは、あまりできていない感じ。採点してみなければ分からないが、何らかの救済措置が必要かもしれない。

だいぶ帰りが遅くなり、夕飯は近所のとんかつ屋に行ってすませたのだが、その行き帰りに凄まじい豪雨に遭った。道路がところどころ川のようになっており、車に激しく当たる雨音で車内でかけていた音楽はいくら音量を上げてもまるで聞こえない。数日前もきっとこんな感じだったのだろう。

実は明日から、群馬県の山奥に出張することになっている。毎年恒例となっている勉強会で、自分も世話人の一人なのだが、これだけ降るとまた新幹線が止まってしまわないかが心配だ。何せ人里離れたところなので、ちょっとでも遅れるとたどり着く交通手段がなくなってしまう。それにこの分だと、去年のように、留守中に雷が落ちてサーバにつながらなくなってしまう可能性もありそうだ。いい加減にそろそろ梅雨明けして落ち着いた天気になってほしいものである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1141

コメントを投稿