« 秋の風情 | メイン | 匹見町でパズルを買う »

忙しい週末

会議にセミナー、書類作りで一日忙殺された。今週は前半は妙に落ち着いていたのに、日を追うごとに忙しくなってきて、最後にとうとうピークが来た感じだ。資料を作ってメールに添付して、ああ終わったとパソコンを消したところで、今日が世話人をしているシンポジウムの参加申込締切日だったことを思い出し、階下のメールボックスをチェックすると、案の定どっさり。束になった封書を持って最上階の自室に戻り、もう一度パソコンをつけて出欠の登録作業をする。やれやれ終わったとパソコンを消して立ち上がったところで、もう1本急ぎのメールを書かなければいけなかったことを思い出し、また電源ボタンを押す。それが終わり、さてこれで終わったと思ったところで、来週の学会出張のための書類を書いていなかったことに気づき……という具合。多分私は要領が悪いのだと思う。てきぱきとこなせばきっとこんなことはもっと早く終わるのだろうが、細かい雑用がバラバラと降ってくると、ただ右往左往するばかりでなかなか先に進まないのだ。同時にいくつもの懸案事項を抱えているという状況が、どうも苦手なようである。

一通り片をつけて部屋を出たときは9時を回っていた。京都ラーメンの店に行って遅い夕飯をすませ、ガソリンスタンドで給油してから10時頃帰宅。ああ、疲れた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1189

コメント

お疲れのでませんように。

ありがとうございます。
肉体的な疲れは大したことはないのですが、あれをいつまでにやって、これはいつまでに
やらなくちゃいけなくて……といろいろ抱えている状況がどうも精神的に疲れるんですよねえ。
今日は遠出してリフレッシュしてきたので少し楽になりました。

コメントを投稿