« 舘野泉を聴く | メイン | Leonid Kubbel's Endgame Study No.103 »

健康診断の結果

今日も広島は暑い。勤務先に行くと、出張中にたまってしまっていた仕事の処理に追われた。来月行われるシンポジウムの世話人をしているので、その対応が中心。メールでのやりとりが当たり前になった昨今でも、長い歴史を持つこのシンポジウムだけは、伝統的に封書で出欠の返事をもらうことになっているのである。1週間近く留守にしていたから、メールボックスには様々な色の封書が大量に入っていた。

封書の他にも入っていたものがあった。先月受診した健康診断の結果である。見てみると、やはり肝臓関係の数値があまりよくない。赴任したときからのことではあるが、改善させるのはやはり簡単ではないようだ。ただこのところ夜の睡眠が浅く、睡眠不足のはずなのに目が覚めてしまうことが多い。その反動で、昼間や夕方の一時期に猛烈に眠くなることがよくある。最近はちょっとその眠気がひどいことが増えてきて、どうにかしないといけないと感じていた。肝機能と関係があるかどうかは分からないが、とりあえず意識して早く寝ることを心がけたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1179

コメント

お酒や欧米食は控えた方がいいかもしれませんね。ナッツーさんはパスタがお好きなようですが、ここらでシンプルなお食事に変えられてはいかがでしょう。。。

アルコールは普段の生活では全く飲んでいないんですけどね。
パスタは基本的には土日の昼しか食べていないんですけど、夜更かしすると
夜食を食べてしまうことが多いので、それがいけないのかなと思っています。

コメントを投稿