« カタログギフト | メイン | ペダルの故障? »

キャンセルの連絡

この間「もう修正なしといきたい」と書いたシンポジウムの世話人の仕事だが、やはりそうは問屋が卸さなかった。昨夜になって急にキャンセルの連絡があり、宿泊者の部屋割りを一部変更しなければいけないことになったのである。他の世話人の方と夜中に協議し、新しい案を作って今日のお昼に宿側に連絡した。ところがホッとしたのもつかの間、また別の人からキャンセルしたいとメールが来た。そして夕方にまた別の人からキャンセルのメール。これでまた一部を変更する必要が生じた。作業自体は別に苦痛ではないのだが、終わったと思ったことをまたやり直すということが何度も続くと、さすがにどこかでケリをつけたくなる。明日もう一度宿側と打ち合わせをすることになると思うが、この分だとこれで最後にはならないような気がする。

夜8時頃、注文してあったマジック関係の品物が届いた。今まで一通りいじって遊んでいたが、これを人前で安心して披露できるようになるためにはかなり時間がかかりそうだな……というのが正直な感想。ピアノであれマジックであれ、人様に芸をお見せするということは生半可なことではない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1217

コメント

ナッツーさんのマジック、いつか生で見てみたいですね!

ところで、昨日ラ・ヴァルスを弾いてきました。人生最高の演奏ができました。もう、思い残すことはありません。

おお、それはよかったですね。お疲れ様でした。
自分でそこまで言い切れるということは、本当に素晴らしい演奏ができたのですね。
私も弾いた後にそんな風に思える演奏をしてみたいものです。

コメントを投稿