« ピアノを弾く棋士 | メイン | 折紙の番組を見る »

多忙な週末

今朝起きたらずいぶんと寒いのにちょっとびっくりした。そろそろ衣類などを本格的に冬仕様に移行させる必要がありそうだ。

午前中に数学演習があり、そこで回収したレポートを午後の時間に採点していたのだが、だらだらとゆっくりやっていたうえにときどき他の仕事に逃げていたので、結局今日中に終わらなかった。毎週この調子で、どうも集中して一気に片づけてしまうということができない。まあまだ時間はあるからいいやと気楽に構えていたが、よく考えたらそんな悠長なことも言っていられないことに気づいた。明日は学生のセミナーと会議で午後はあらかたつぶれるし、金曜日は情報代数の講義があるからその準備もしなければならない。おまけに今週末は学園祭で、それに合わせて保護者のために行われる進路指導説明会に出席することになっている。そして来週はシンポジウムのためにずっと出張だ。つまりもうほとんど何かする時間がないのだった。明日はできればいつもより早めに出かけて、採点の続きやその他の雑用を少しでも片づけてしまおう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1220

コメントを投稿