« Leonid Kubbel's Endgame Study No.113 | メイン | 突然の停電&新しいテレビ »

注文品の受け取り

4年前に買ってずっと使ってきたノートPCがだいぶくたびれてきたので、そろそろ新しいのに乗り換えようと思って注文をかけたのが先月の下旬。しばらく待たされたがそれが先週に届いた。あれをインストールして、これを設定して……と自分の環境をゼロから構築していくのは、かなり時間がかかるし面倒くさい。しばらくはそれまでのパソコンを使いつつ、少しずつ作業を進めていた。今日は少し時間ができたので、これまでのデータファイルの類も全部こちらに持ってくる。これで移行作業はほぼ終わり。今日から本格的にこちらを使うことになる。このエントリの更新も新マシンからである。

移行作業の最中に郵便が届いた。フランスのサイトに注文を出してあった折紙の本である。船便で送られてきたようで、こちらはもう一月近く待たされた。本と一緒に紙も注文してあったのだが、日本で売られている市販の折紙用紙とはまた違った質感で、複雑系の作品にも耐えられそうである。いずれ近いうちに使ってみよう。

夕方からは街中へ出かけ、東急ハンズでこれも注文してあったカラペを受け取る。この間来て聞いたときには、入荷までには1週間以上はかかるような口ぶりだったのに、わずかその2日後に入荷しましたと連絡してきたのである。多分ああいうのは、約束より遅れることを恐れてかなり余裕のある期日を答えることになっているのだろう。ともあれ、これでかなり素材はそろった。あと必要なのは、時間だけだ。もっとも、それこそが一番足りないものでもある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1269

コメント

うわ~、次回の折り紙作品が楽しみになってきましたよ~。

実はすでにもう折ったものはあるんですが、出すのは年明けにしておきます。

コメントを投稿