« ささやかな忘年会 | メイン | 明日から休暇 »

少しだけ掃除

今日はずっと部屋の掃除ばかりしていた。本来なら大掃除はもっと年が押し詰まったときにやるものだろうが、クリスマス後にちょっとした旅行で家を空けることになったため、ゆっくり部屋の片づけをしている時間がもうとれそうにないのだ。とはいえ、今日も大して頑張ったわけではない。水回りがまたいつの間にか相当汚れていたので、風呂場やシンクなどをまとめてきれいにし、あとは床に散らかっているあれこれをまとめたり捨てたりして、最後に申し訳程度に掃除機をかけただけ。これでも何もしないよりはずっとましだろう。

夕方から市街地に出て買い物。昨日まではえらく寒かったが、今日は若干寒さが緩んだようだ。先週末に出張したときの東京がちょうどこれくらいだっただろうか。街中はさすがにクリスマス色が強くなっていて、サンタの帽子をかぶって接客している店員がたくさんいた。ふと見ると、鏡餅など正月用のアイテムを売るコーナーもできている。そういえばと思い出して、年賀状をまとめて入れるはがき入れを一つ買っておいた。早く書かないといけないが、いつその暇があるか。とかく年末は慌ただしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1280

コメントを投稿