« 少しだけ掃除 | メイン | 高知に移動 »

明日から休暇

会議の多い一日だった。普段はみんな講義やら演習やらで忙しいから、学生が冬休みに入ったこの時期にまとめていろいろやることになるのである。とはいえ、今日に固まってくれたのはこちらとしても都合がよかった。明日はうまい具合に特別な予定が入らず、特にいる必要がなくなったのである。それでさっさと休暇をとってしまった。本当はレポートの採点とか講義や期末試験の準備とか、やっておかなければいけないことはたくさん残っているのだが、全部年明けに先送り。1月も相当忙しくなることが今から予想されてげんなりする。でも、今はちょっと忘れてゆっくりしたい。

折りしも週末から親が四国旅行をするらしいので、それに同行することになった。高知と松山を回る予定。合流は土曜日だが、せっかく高知に行くので、明日から出かけていつも研究集会でお世話になっているFさんにお会いすることになった。今から楽しみだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1281

コメントを投稿