« 明日から休暇 | メイン | 高知城へ »

高知に移動

夕方の高速バスで高知に移動する。余裕を持って家を出たつもりだったが、バスセンターまでの道がやたらに混雑しており、またしても重い荷物を持って必死で走る羽目になってしまった。時間に余裕をもって行動しているつもりなのに、いつもこういうことになってしまうのはなぜだろう。ともあれ、何とか間に合ってよかった。

OrigamiTruck2.jpgOrigamiTruck1.jpg9時過ぎに雨の高知駅に到着。Fさんが迎えに来てくれていた。車に乗せてもらい、15分くらいでF邸に着く。先月もお邪魔させてもらったが、今回は泊めていただくので粗相のないようにしないといけない。一応もみじ饅頭はお持ちしたのだが、それだけでも芸がないと思い、2歳4ヶ月になるY君に折紙のトラックを持って行った。これは小学生のころに私が好んでよく折っていたもの。当時は折紙を4枚も使うなんてすごい大作だというつもりでいたのだが、今折り直してみるとあまりにあっけなく折れてしまうので拍子抜けしてしまった。しかし、あのとき誰にも見せずにこっそり折り続けていたトラックがこんなところで役に立つとは、先のことは分からないものだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1282

コメント

あ、かわいいトラック。色の組み合わせもオシャレだと思いますよ。
小学生の時から折り紙に親しんでおられたんですねえ。私は折り紙はどうも苦手ですので、トラックを折れるなんて、すごいなあと思いますよ。

この写真は白熱電球の下で撮ったので少し色が変ですが、
一応クリスマスを意識して赤と緑を選んでみました。

コメントを投稿