« 雪の一日 | メイン | また久しぶりのジョギング »

多忙な一日

今日は午後から自動車メーカーM社の方をお招きし、受講を希望する学生を対象にした講演会を行った。学生委員としての仕事の一環である。なかなか普段聴けない話を拝聴できてよかった。来週はさらに受講学生を引率して工場見学に行くことになっている。こういうことがなければ工場を見る機会などないだろうから、仕事とはいえこれもちょっと楽しみではある。

講演会が終わった後、佳境に入った4年生の卒研の様子を見に行く。本当にこれで間に合うのか、相変わらず心配な状況。たっぷり時間を使わされてから部屋に戻り、メールベースの仕事を片づけ、来年度納入する端末に関する書類を少し書き、明日の講義の準備を始め……そのあたりで疲れて居眠りしてしまった。気がつくともうすっかり遅い時間。寒いしお腹は減ったし、やむを得ず撤退することにする。まだ書かなければいけないメールがあったがもう明日に回した。明日の講義の準備も終わっていなかったが、これも明日直前にやることにする。こんなふうにギリギリで仕事を回す自転車操業は好きではないのだが、こう次から次へと降ってこられては否応なくそうならざるを得ない。明日も疲れそうだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1301

コメントを投稿