« 詰パラ二月号 | メイン | 今日ものんびり »

折紙用紙作成、ジョギング、打ち合わせ

今週はいろいろあって疲れたので今日は心ゆくまでゆっくり寝ているつもりだったが、普段より少し遅い程度の時間に目が覚めてしまった。身体はまだ眠りを欲しているような気がするのに、なぜか意識ははっきりしていくのである。自治体が鳴らす正午のチャイムが窓の外から聞こえてもまだベッドに潜り込み、いつまで寝ているのと親に起こされたりしていたのは、いつごろまでだっただろうか。やはりあのころとは身体が変質してきているようだ。

目が覚めた、といってもはりきって活動するわけでもなく、だらだらとテレビを見たりしているうちにお昼になってしまう。パスタをゆでて食べ、コーヒーを一杯飲んでから、新たに折紙を折るために紙の作成に着手。アルミとカラペの接着が一部うまくいかなくて悪戦苦闘したが、どうにか紙を切り出した。明日から少しずつ折っていくつもり。それから着替えて近くの公園でジョギング。先々週先週、今日と自分にしては珍しく3週も続いた。やっぱり継続していると少し身体が順応するようで、先週に比べて5キロのタイムがまた数十秒早くなった。ただ、このへんがそろそろ限界だろう。

風呂に入ってさっぱりしてから車で街の中心部に出かける。東急ハンズで買い物をした後、広島将棋センターに立ち寄って席主のTさんと詰将棋解答選手権について打ち合わせ。会場をどうするか決めないといけないのだが、予定している区の施設が予約できるのは1ヶ月前からということで、それまでは会場未定ということで行くしかないということになった。民間の施設なら今から押さえることは可能だろうが、おそらく使用料金が割に合わない。まあ1ヶ月前の時点で、広島市中心部にある公共施設がすべて埋まっていることはないだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1315

コメントを投稿