« くたくた | メイン | 詰四会に行く »

小雪の中のジョギング

昨日は一昨日以上に仕事が入って帰りが遅くなってしまった。この時期は年度末を控えていろいろな雑用が一気にまとまって押し寄せてくる。ちょっとしんどいが、来週までの辛抱だ。

今日は身体を休めるべく家でゆっくり。3時過ぎからまた近所の公園へジョギングに出かけた。このへんにはよくある天気なのだが、青空は出ているのに、なぜかちらちらと小雪が舞っている。山陰で降っている雪が、風に乗ってこちらまで運ばれてきているのだろう。幸いそれほど大したことはなく、走っているうちにやがてほとんど見えなくなってしまった。タイムは5キロを28分ちょうどくらいで、久しぶりに走った先月に比べれば2分以上は早くなった。

夕飯は鍋にする。昨日はお昼にうどんを食べてからずっと何も食べずに仕事をしていたのだが、やっぱりああいうのはよくない。今日は多めに食べて最後は雑炊でしめた。食生活も睡眠サイクルもこのところ乱れがちで、いい加減に修正していかないといけないと思う。特にどうしても夜更かししてしまうこの習慣を少し直したい。実際、たまにジョギングするより毎日ちゃんと早寝早起きする方が、よっぽど健康な生活に有効なのは確かだ。

ともあれ明日は松山にお出かけだから、今夜は早めに寝よう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1321

コメントを投稿