« タワレコへ寄り道 | メイン | そらのめぐりのめあて »

変わらないラーメン屋

昨日に引き続き、今日も研究集会に出席。お昼はキャンパスの裏手にあるラーメン屋にぶらっと行ってみた。かつてはここの隣にシェ・リュイというレストランがあり、豪快なおばちゃんが無愛想な店員を雇って切り盛りしていた。ここでお昼を食べながら友だちと詰パラの問題を解くというのが大学院生時代の日課だったのだが、その店も4年前に閉店してしまった。一方でこの隣のラーメン屋は、店内の様子もメニューも店主らしき男も、あのころから何一つ変わらず営業を続けている。結局こういう店の方が長くやっていけるようだ。

午後の講演が終了した後、K大のFさんと二人で夕飯。9時過ぎには帰宅した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1333

コメント

シェ・リュイの記事読んだの覚えています。もうあれから4年ですか、、、時が経つの速いですね。
G大は大分変わりましたが、公園は昔のまんまです。

よくそんな前の記事を覚えておられましたね。
4年も継続してここを見ていただいているということになるわけで、いつもありがとうございます。
T大もキャンパス内は何から何まで変わってしまいました。

コメントを投稿