« look one move deeper | メイン | なるほどですね »

血液検査

帰りに近くの医院へ立ち寄った。先週の出張中から体調があまりよくないような気がしていて、昨日診てもらっていたのである。そのときに血を抜いてもらっていたので、その検査結果を聞きに行ったのだった。

医師が言うには、「別にどこも悪くないですねえ」。肝機能が落ちてきているように感じていたのだが、数値は前に調べたときよりもむしろ少しよくなっているくらいだという。今月上旬くらいまではずっと忙しく、そこでたまった疲れがなかなかとれないような気がしていたので、これはきっと気になる数値が出ているに違いないと思っていただけに、少々意外だった。まあどこも悪くないというのならそれでよい。結果を聞くまでは、何かあちこち痛む気がする、何となく食欲も落ちているようだ、どうもぼうっとしている……とあれこれマイナス要素ばかり思い浮かんでいたのだが、医院を出た後ではどれもみんな気のせいのように思えてくるから不思議なものだ。とはいえ、しばらくはあまり無理をしないようにしよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1337

コメントを投稿