« なるほどですね | メイン | 来月の学会 »

五年目へ

夕方、勤務先を出ると代車をブーブーいわせながらディーラーの元へ向かい、無事車検の終わった車を受け取る。だいぶくたびれていたバッテリーを交換してもらったせいだろう、エンジンのかかりが格段によくなっていた。

このブログを始めたのが2006年の2月25日だったから、昨日のエントリで丸4年続けてきたということになった。4年間でエントリ数は1328で、1年あたり332日分書いてきた計算だ。元々は自宅サーバを立ち上げて学生時代に作ったホームページを移動させた際、新しいコンテンツでも作ろうとふと思い立って始めたものだが、今ではこれがすっかりメインのページになってしまっている。特に宣伝することもせず、知っている人しか知らない隠れた存在にするつもりだったのに、気がついてみれば結構いろんな方にチェックされているようで、演奏会やチェス大会などの場で知らない方から「見ています」と言われて驚くこともしばしばだ。

今日から5年目に入るわけだが、今後もできるうちは今のペースで続けていくつもり。とりあえず、前々からの懸案であるサーバ新調というタスクを未だに実行できていないので、どこかで時間を作って何とかしたい。書く内容の方は相変わらず散漫になりそうだが、今後ともどうかよしなに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1339

コメント

五年目突入、おめでとうございます。
これからナッツーさんの幅広いユニークな話題を楽しみにしています。

五年目、おめでとうございます。
中国選手権でのご健闘をお祈りしております。

> ひらひらさん

どうもありがとうございます。始めた以上は三日坊主で終わらせたくないと思っていましたが、
何とかここまで続けることができました。今後ともどうかよろしく。

> みとじんさん

どうもありがとうございます。このところチェスにかける時間が非常に減少しており、
正直言って中国選手権は参加してもまともに指せそうにありませんが、何とか頑張りたいと思います。

コメントを投稿