« 来月の学会 | メイン | ファミレスでチェスを指す »

解答選手権の会場

夕方に広島市街へ。広島将棋センターへ赴き、席主のTさんと詰将棋解答選手権の件で打ち合わせをする。Tさんによれば、当初会場に予定していた施設から、使用する団体の団体規約を提出してほしいと言われたとのこと。怪しげな団体に施設を使われたら困るということなのだろうが、こちらは別にそんなもっともらしい規約があるような団体ではない。ただ詰将棋を解く催しに使わせてほしいというだけなのに、ちょっと面倒な話だ。こうなれば念のために押さえてある別の施設を使った方がよいのではないかという結論にいったんは落ち着いた。しかしそれからその第二候補の施設に移動して直接確認してみたところ、解答選手権の当日は隣の部屋で企業の研修が行われており、間仕切りしか遮るものがないから静かではないだろうという。そんな環境では落ち着いて詰将棋など解いていられない。ちょっと困ってしまったが、やはり最初に予定していたところで実施するしかないようだ。うーん、どうも会場の件ではいつも苦労させられる。

帰宅後、今日の午前3時過ぎからまたサーバの状態がおかしくなっていたことに気づく。きっとコメントが書き込めなくなっていたはずだ。何を契機にこの症状が発生するのかよく分からないが、こんな調子ではいつどうなってもおかしくない。とにかく新サーバへの更新を早く実施しないとまずい。今年度中には何とかしよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1341

コメントを投稿