« チェス三昧 | メイン | 謝恩会 »

連休終了

昨夜はかなり遅い時間までY君とチェス談義をしていたため、今朝は少々起きるのがつらかった。トースト、ベーコンエッグ、イチゴとヨーグルトの朝食をすませ、また少しチェスの話をする。オープニングにしてもエンディングにしても、並べ出すとすぐ時間が経ってしまう。気がつくと彼の新幹線の時間が近づいてきたので、車で広島駅まで送った。今日は岡山に泊まり、明日東京に戻るとのことだった。

この三連休は山登りにチェスと好き勝手に遊んでしまったが、最終日の今日はおとなしくしていることにし、広島駅から戻ると午後はずっと家にこもっていた。やっていたのは主に楽譜の校正作業とサーバの準備作業。楽譜校正はいよいよ最終段階に入った。自分の担当する楽譜は今回分が最後のはずである。一通り目は通したので大丈夫だろう。

明日は大学では卒業式がある。K大で行われる春の学会に行くため、明後日は東京に移動するつもり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1362

コメント

ありがとうございました。学生に戻った気分で夜更かししてしまいましたね。
ピアノ演奏を聴かせてもらったり、折紙作品を見せてもらった上に、深夜セッションではチェスの「逆向き解析」の初歩まで教えてもらいました。ある意味、学会以上に(?)知的刺激に満ちた滞在でした。

今回はわざわざ広島までご足労いただきましてありがとうございました。
私もチェスを教えてもらったり折紙を見てもらったり、
時間を忘れて楽しい時間を過ごすことができました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

一昨日はどうもありがとうございました。
興味深いことをいろいろと教えてもらえて、とても楽しい時間を過ごせました。
お会いするのはまだ3度目ですが、ほんとうに、いい「知的刺激」になります。
対局では相変わらず??な手ばかり指してしまいましたが、それは追々…。
夜もYさんとチェスを指すということだったので、どうだったかな~と気になっていましたが、楽しかったみたいですね。
やっぱり学生時代の友人っていいですね!

こちらこそどうもありがとうございました。
私もHさんとの対局ではいろいろ勉強になりました。
また次の機会にもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿