« 数学会年会一日目 | メイン | 数学会年会三日目 »

数学会年会二日目

数学会年会の二日目。今日も冷たい雨だ。今回東京に出てくるまで知らなかったが、2週間ほど前に横須賀線の武蔵小杉駅が開業したらしい。せっかくなので、今日はそこで東横線に乗り換えて日吉に行くというルートを試してみた。正直なところ、乗り換えにあれだけの距離を歩かせて同じ駅名というのはちょっと無理があるような気がする。とはいえ、実家から乗り換えも1回ですむし、これまでより楽に日吉に行けるようになったことは確かだ。明日もこのルートで行ってみよう。

学会の方は、昨日買いそびれたアブストラクトも無事入手し、午後からは春季賞授賞式と総合講演に出席する。終了後、Fさんとご一家と落ち合って五反田のレストランで夕飯。いろいろお話しできて楽しかったが、途中で泣き出してしまったお子さんは、お父さんとお母さんを取られたような気がして面白くなかったのかもしれない。10時少し前にお別れして帰路に就いた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt_3/mt-tb.cgi/1365

コメント

先日はお会いできてとても楽しいひと時をすごすことができました。どうもありがとうございます。いろいろなお話ができて、妻も大満足の様子でした。あっという間に時間も過ぎていったという感じです。またお会いできる日を楽しみにしています。
追伸:こちらにかえってきてから色々ばたばたしてしまい、コメントをするのが遅れてしまいました。どうもすみません。

こちらこそ、ご家族そろっておつきあいくださいましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿