ミニトマトとアサガオ2種

今日からしばらくは完全通常モード。日々の仕事を淡々とこなしていこう。

プランターで育成しているバジルと大葉は、どうやらすべての株で根づいてくれたようで、少しずつ大きくなってきている。それとは別に、ミニトマトとアサガオも植木鉢で育てている。ミニトマトは今後大きくなったときのことを考えて支柱を立ててみた。アサガオは、花の周縁が白く縁取られる覆輪と呼ばれるタイプにしている。今年はその一つだけの予定だったが、下の子が学校で別のアサガオの種をもらってきたので、昨日もう一つ植木鉢を増やして種をまいてみた。学校で使うようなアサガオはかなり繁殖力が強いに違いないから、おそらく数日のうちに芽が出てくるのではないかと思う。