今日も日中は30度まで気温が上がった。は大分と兵庫で35度に達したところがあったらしい。まだ5月18日である。もう20年くらい前のやはりひどく暑かった年、5月末で30度になったことがあり、異常な暑さだと辟易した記憶がある。あれがもう珍しいことではなくなってきつつある。この分だと7月から9月あたりはどうなるのだろうか。しかも、原油に関係するありとあらゆるものが足りなくなるだろうことが見えている。本当に先のことは何があるか分からないなとつくづく思う。
今日も日中は30度まで気温が上がった。は大分と兵庫で35度に達したところがあったらしい。まだ5月18日である。もう20年くらい前のやはりひどく暑かった年、5月末で30度になったことがあり、異常な暑さだと辟易した記憶がある。あれがもう珍しいことではなくなってきつつある。この分だと7月から9月あたりはどうなるのだろうか。しかも、原油に関係するありとあらゆるものが足りなくなるだろうことが見えている。本当に先のことは何があるか分からないなとつくづく思う。