昨夜から下の子が体調を崩してしまい、今日は学校をお休みにした。問題は誰が家にいるかだった。自分は1時からの会議に出なければならず、妻は2時から人と会う約束があった。しかし1時からの会議はオンラインであったので、自宅から会議に出ることで何とか対応。妻は約束の仕事が終わるとすぐ戻ってきたので、入れ違いにこちらが出勤して残っている仕事を片づけた。何とか綱渡りで乗り切った一日だった。それにしても、家から会議に出席するなどということがこんなに当たり前の世界になるとは、2020年より前は想像もできなかった。
下の子はもう調子を戻しつつあるが、登校はおそらく週明けになるだろう。