携帯電話の機種変更

| コメント(2) | トラックバック(0)

今週も特に予定のない土曜日。9月は土曜の朝をホテルで迎えたことが多かったが、やはり週末は家でゆっくりしているに限る。お昼にパスタをゆで、食後にコーヒーを一杯。午後は折紙を折っていた。前回の作品がえらく大変だったので今回は簡単なのにしようかと思っていたが、結局また結構面倒なのを始めてしまった。蛇腹折りが中心で、今まで折った作品とは少し毛色が違うが、単調に思えた作業も慣れてくると結構面白い。再来週か、うまくいけば来週あたりまでに折れそうだ。

夕方になってから車を出して市街地へ。先週訪れた携帯電話ショップから、予約しておいた端末が入荷したとの連絡があったためである。先日と同じ曜日の同じ時間に行ったが、この間の男性店員はおらず、別の女性店員に対応してもらう。課金体系など面倒なことはもうだいたい聞いていたので、今日は比較的スムーズに手続きが終わり、モノリスみたいな形をした端末を無事手に入れた。見ていると、何だかいかにもA社の戦略にまんまと引っかかったという気がしてしまってあまり愉快でないのだが、まあ今さら何を言っても始まらない。とりあえず、しばらくはあれこれいじってみて操作に慣れよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/172

コメント(2)

こちらには初めて投稿させていただきます。
実は私も数週間程前にi某に機種変更いたしました。
家のPCにA社のアプリが追加されていくのに多少抵抗があったものの、PCとの同期はやはり便利で、使い心地はよく感じます。
カメラの性能も向上したようで、新聞等の活字はもちろんですが楽譜もきれいに写し取ってくれるため、通勤中の電車内でも大きな楽譜を広げることなく楽譜の観賞を楽しんでおります。
まだ他にもいろいろな使い方ができそうなので今試行錯誤中です。。。

コメントありがとうございます。
なるほど、楽譜の鑑賞という使い方もあるんですね。
私はチェスや将棋の棋譜の鑑賞もしようかなと思っています。
これまであまりA社の製品を使ってこなかった人間としては、スティーブ・ジョブズの
策略にうまく乗せられてしまった気がして仕方がないのですが、
まあ便利なことには違いないので、割り切って楽しむしかないですね。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、natsuoが2010年10月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最初から居眠り」です。

次のブログ記事は「早起きの日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07