再びサーバトラブル

| コメント(0) | トラックバック(0)

線形代数学の成績が確定したので、単位が取れているかどうかをすぐに知りたい人は今日部屋を訪ねるように告知してあった。すでに夏休みに入っている学生が多いようで、部屋の前に行列ができた中間試験のときに比べると、やってくる人は数えるほど。それでも30分おきくらいにポツポツと訪れる。今日は午後からO大で行われているシンポジウムを見に行くことも考えていたのだが、今抱えている仕事に時間がかかりそうなこともあり、結局ずっと部屋にいることにした。

夜7時過ぎまでかかって作ったファイルのバックアップを自宅サーバに送ろうとしたところ、エラーが出てどうしてもうまくいかない。ファイルを読むことはできるのに書き込むことができないのである。あきらめてそのまま帰宅し、あらためて様子を見てみたら、先月の症状がまた発生していたのだった。前回にならい、いったん切ってから立ち上げ直してみたところ、すぐ正常な状態に復帰した。ファイルを送ろうとするまで全く気づいていなかったが、ログを見ると昨夜からずっとおかしくなっていたらしい。それにしても、どこかの汚染水浄化装置みたいにこうも頻繁にトラブルを起こすとなると、この先ずっと動かしていけるか少々不安だ。エラーメッセージなどを見る限り、ハードウェア的に何か問題を抱えているものと思われる。明後日からお盆の帰省で数日家を空ける予定だが、留守中にこうならないことを祈りたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/461

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、natsuoが2011年8月10日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝苦しい夜」です。

次のブログ記事は「Leonid Kubbel's Endgame Study No.151」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07