今月の予定について

| コメント(13) | トラックバック(0)

9月になった。今月予定していることについて、一応書いておこうと思う。

先ほどまで、段ボールに本を箱詰めする作業をしていた。数学書に楽譜、詰将棋集にチェスの定跡書、折紙本にマジックの解説書とあれこれあって結構な量だ。段ボールは、この間の日曜日に業者から届けてもらったものである。まだほとんどたたまれた状態だが、それでも何十枚もあるから今は玄関が少し狭くなっている。

なぜそんな作業をしているかというと、実は今月の下旬に引っ越しをするのである。といってもどこか遠くに行くわけではない。それどころか、今住んでいるマンション群にある別の建物に行くだけである。直線距離で行ったら100メートルもないようなところだ。特に今の部屋に不満があるというわけではないし、工事で追い出されるというわけでもない。

ではなぜ引っ越さなければいけないかというと、今いるところが少々手狭になりそうなのである。引っ越し先もそう広くなるわけではないけれど、一応部屋数は増える。もっとも、今の住まいがもう荷物でいっぱいになったというわけではない。これからいろいろかさばるものを買い込もうと考えているというわけでもない。

ではなぜ狭くなるかというと、独り暮らしではなくなるのである。今後の人生を一緒に過ごしてもいいと言ってくれる奇特な方がいらしたので、私もこの年にしてようやく身を固めようということになった。これから秋口までは少々バタバタするだろうが、寒くなるころには生活も落ち着いてきていることを期待したい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/480

コメント(13)

おめでとうございます!
というか、私も数年前にほぼ同じ経験をしたので、
natsuoさんの現状や数年後がひとごととも思えず、
「お互い頑張りましょう」
とも申し上げたくなります。

どうもありがとうございます。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。

おお、おめでとうございます。
突然の吉報に驚きました。
またしばらくすると、さらに手狭になるのが見えていますから、この際荷物を減らす事をお薦めしますが。

おめでとうございます!
そんな気配は全く感じられなかったのでびっくりしました。
詰備会か詰四会で初の祝賀詰を準備しないといけませんね。
平井さんと相談しないと・・・
ところで奥様になられる方の名前が気になります。
こっそりメールで教えてくださいませんか?

電撃発表!
遅ればせながら(?),
おめでとうございます!

> やなさん

どうもありがとうございます。
そうですね、捨てられるものはこの機会に捨てようと思います。

> takubonさん

どうもありがとうございます。
またメールでご連絡いたします。

> コロさん

どうもありがとうございます。

 おめでとうございます! その方と共有する趣味は何でしょうか。

おめでとうございます!数学関係の方ですか?

> 水野優さん

どうもありがとうございます。
とりあえず、ピアノは共有していますかねえ。

> 大川さん

どうもありがとうございます。
数学の人ではないです。

おめでとうございます!!!

どうもありがとうございます。

 おめでとうございます。吉報は、ひとごとながら、こちらまでうれしい気分になります。末永くお幸せになりますように。

どうもありがとうございます。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、natsuoが2011年9月 1日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロパラの原稿送信」です。

次のブログ記事は「Leonid Kubbel's Endgame Study No.154」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07