健康診断の結果

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕事を終えて帰る前にメールボックスをチェックすると、先月受診した健康診断の結果が入っていた。自室に戻るエレベーターの中で、中身が簡単に見えないように綴じられている縁の部分をミシン目に沿ってパリパリと切り取る。アルコールを飲むことはかなり少ないのに、ここ数年は健康診断や人間ドックのたびに肝臓関係の数値がやや高いという診断を受けていた。特に一昨年はGPTとγ-GTPの数値が高く、この年でこの結果はまずいのではないだろうかと心配になったものだ。

廊下を歩きながら、先生から返却されたテストをおそるおそる開く小学生のような心境で結果を見る。数値は一昨年よりかなり下がり、ほぼ正常な範囲に戻っていた。他に問題のあるところもなく、「特に異常を認めませんでした」という診断結果。何も問題がないと言われたのは久しぶりかもしれない。まあ何はともあれ、一安心である。

明後日からH大で行われる研究集会に参加するため、明日東京に移動する予定。最近自宅サーバの調子が非常に悪く、数日おきに動作がおかしくなっている。留守中にトラブルが起きた場合、週末までブログの更新やコメントの書き込みができなくなる可能性がある。早く根本的な対処をしたいが、今は忙しくてなかなか難しい。多分引っ越し後になるだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/484

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、natsuoが2011年9月 5日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃栗三年柿八年」です。

次のブログ記事は「東京へ移動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07