マリーナホップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も暑さで目が覚めた。実は今、うちには冷房がない。正確には、壊れているのだ。居間にあるエアコンは冷暖房兼用で、少なくとも冬場には暖房として正常に稼働していた。今年の夏は梅雨時までは比較的涼しかったので、ずっと冷房は入れずに過ごしてきたのである。どうにも我慢できない暑さのときに、初めて使おうというつもりだった。そしてこの間、今日という今日は冷房を入れてもいいだろうと思ってリモコンのボタンを押した。そうしたら、冷気の代わりにかすかな風が数分出てきただけで動作を止めてしまったのである。こんなことなら、暑さが我慢できるうちに試しておくのだった。来週前半には業者が来ることになっているので、それまでは扇風機と団扇でやり過ごすしかない。

家でじっとしていても暑いだけなので、午後から街中へ出かけた。以前から噂に聞いていた海沿いにあるマリーナホップというアウトレットモールに初めて行ってみる。聞いていた噂というのは、あまりここが繁盛していないということだったが、正直に言えば噂通りだったというしかない。お金をかけて整備したらしいのに、モールのかなりの店が閉鎖しており、ショッピングに訪れている人もポツポツと数えられるほど。夏休みの土曜日にしては、何とも淋しい光景だった。街の中心部から少し離れていて、他の大規模ショッピングモールに客を取られてしまっているのかもしれない。やはり地方都市でこういう形態の店をやっていくのは簡単なことではないのだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/757

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、natsuoが2012年8月 4日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マジックの練習」です。

次のブログ記事は「オープンキャンパス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07