不惑

| コメント(6) | トラックバック(0)

昨日、今日と1泊2日で山陰を旅行してきた。訪れたのは出雲、安来、境港など。昨日の8時過ぎに家を出て今日の7時過ぎに帰るまで、走行距離500キロ余りの旅だった。雨に降られることもなく、ほぼ予定通り各地を回ることができ、それなりに充実した旅行だったと思う。昨夜泊まった宿でネットワークにつながらなかったため、昨日はこのブログを更新することができなかった。今日は長旅でちょっと疲れたので、旅の様子は明日以降の記事でまとめていこうと思う。

今日は、私の誕生日でもある。それも十の位が1つ上がる節目の日だった。ついに自分もこんな年になってしまったのかと思うと、何とも感慨深い。自分より年上の人の年齢であると認識していた数字がある日を境にそうではなくなるというのは、自分のそれまでの常識をひっくり返されたようで、頭では理解していてもにわかには受け入れがたい気分になる。今後も年をとるたびに、こういう戸惑いを感じることになるのだろう。この調子では、不惑とは名ばかりになりそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1044

コメント(6)

とりあえずは、お誕生日おめでとうございます。
それ以上はなんと申し上げてよいやら(笑)。

どうもありがとうございます。
アラフォーのアラがとれてしまいました。年はとりたくないものですねえ。

少し遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

どうもありがとうございます。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。

いつの間にか、ずいぶんお歳を召されたんですねぇ。
きっと年をとって良かったと思うこともありますよ。
おめでとうございます。

ありがとうございます。
全く、すっかり年をとりました……でもそれはお互い様ですよねえ、同期ですから。

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、natsuoが2013年6月 9日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日から旅行」です。

次のブログ記事は「山陰旅行記(その1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07