慣れない生活の始まり

| コメント(10) | トラックバック(0)

10月も今日で終わり。今年も残すところあと2ヶ月になってしまった。月日が過ぎるのがどんどん早くなっていく。

このブログも、立ち上げてからずいぶん月日が経った。特定の時期を除き、だいたい1ヶ月に2回か3回休むくらいの頻度で更新している。ブログを始める際、「毎日更新」などというルールを自分に課すときっと息切れすると思い、「気が乗らないとき、疲れているとき、取り立てて書くようなことがないときなどは、無理に書かずに休む」ことにしようと決めた。それくらいの緩い方針が、自分にはよかったようである。今月も4日、23日、そして昨日と3日ほどお休みした。

ただ、昨日ブログを書かなかったのは、気が乗らなかったわけでもなく、疲れていたわけでもない。ましてや、取り立てて書くようなことがなかったわけでもない。実際は、ずっと家を空けていてブログを更新できるような状況になかったのである。夜通し帰宅しなかったのだ。といっても、どこか出張に出かけていたわけではない。ネットのつながらない田舎の旅館に宿泊していたわけでもない。

実のところ、病院にいたのである。うちから車で20分くらいのところにあって、これまでも何度も行ったことがある場所だ。昨日の夕方に入って、今日までずっと滞留していた。要するに、入院していたのである。といっても、深刻な病気が判明したわけでもない。骨を折るような大けがをしたというわけでもない。そもそも、自分はただの付き添いで、入院したのは妻である。だが妻も、病気やケガをしたわけではない。

そこに行ったのは、お腹の中にいる人に出てきてもらうためだった。つまり、新しい家族が一人増えたのである。時間がかかってどうなることかと気をもんだが、どうにか顔を見せてくれてホッとした。これから慣れない生活が始まるが、何とかうまくいってくれることを期待したい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsieur.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1178

コメント(10)

なんですか、この読むのにいらいらする文章。
つまりは、結局、おめでとうございます!なのですね。
いやあ、ほんとおめでとうございます。今後が楽しみですね。
(末は博士か大臣か)

どうもありがとうございます。
回りくどいのはすみません、2年前の文章を真似たもので。

おめでとうございます。名前は決まってますか?
これからが楽しみですね

どうもありがとうございます。
期限までまだ少し時間があるので、名前はよく考えたいと思います。

電撃発表!!
遅ればせながら(?!),
おめでとうございます!!

赤ちゃんって,ただ存在しているだけで周りを幸せにしていきますよねー.
むふふのふ.私も2年前のコメントから引用させて頂きました.
いずれ,親バカトークを聴かせてもらいますぞ.

どうもありがとうございます。
数学に加え、今後は娘の育て方についても先輩としていろいろとご指導いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

お嬢さまのご誕生おめでとうございます。
はじめまして。また、初めてコメントさせていただくYagawaと申します。
チェスをキーワードに、貴ブログにたどり着き、
足跡を残すことなくブログを拝読しておりましたが、
お祝いを申したく、失礼ながらコメントさせていただきました。

本当におめでとうございます。
Yagawa

はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログを見ていただいている方に温かいお祝いの言葉をかけていただき、本当にうれしく思います。
拙いブログですが、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます。ブログを読んでいて私の子供が生まれた時のことを思い出しました。赤ちゃんをあやしたり、お風呂に入れたり・・・その時は大変でしたが今となっては良い思い出です。
ところで高知の集会も無事に終了しました。今年も大勢の方に来ていただきましてとても楽しかったです。

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
今年の研究集会にも是非参加したかったのですが、さすがに背に腹はかえられず、見合わせることになりました。
これからしばらく大変だろうと思いますが、何とか無事に育ってくれればと思います。

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、natsuoが2013年10月31日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業アルバムの写真撮影」です。

次のブログ記事は「Leonid Kubbel's Endgame Study No.233」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.07